June 01, 2010

ネギの花

 何年か前に台所で食べるために買ってきたネギの根っこをを育てはじめて、それが結構順調に育ったので、こちらのマンションに越してきてからそれをプランターに植え直した。
 それが切っ掛けで、食用にするつもりで万能ネギもそのプランターに撒いて育て始めた、最初の頃は時々収穫して薬味にしたりしていたけど、最近はすっかり観賞用になっている。
 そして今年もまた花が咲いた、ネギの花なんてと思われるかもしれないけど、これはこれでなかなか可愛い。
 正直植物を育てるって知識はまるでないのに、ネギは元気に育ってくれている、来年もまた花が咲くのか楽しみだ。

21:48:51 | kamiarizuki | | TrackBacks