June 10, 2010

速写性

 カメラの自体の連写性ではなく、素の状態からひとコマ目をいかに早く撮るか、これを早くしようと思うと結構難しい。
 撮影がメインで出かけたときは結構早いけど、普通の日などは鞄の中にカメラを入れているので結構時間が掛かる。
 車で移動するとき結構撮りたいと思うときがあるけど、時間が足りずに悔しい思いをしている。
 とりあえず助手席の手の届くところに鞄はおいているけど、なかなか上手く行かない。
 まあ車を運転するのが一番重要なので、余計なことを考えてると危険でもあるわけだから、或る意味仕方ないけど。信号待ちの時とかにささっと出して撮れるように練習はしている、それがどれだけ役に立つかは分からないけど、何時でも撮れるという事は大事かな。

20:53:53 | kamiarizuki | | TrackBacks