June 14, 2010

たてまち

 月に一度の贅沢、何時もの月なら温泉にお泊まりで出かけるところだけど、ここの所相方と休みが合わず、今月は以前から気になっていた天神橋南詰たてまちに食事に行って来た。
 ここのお店は毎月13・14・15日はフレンチの日なので、今回はフレンチのコースをいただいてきた。
 玄関から入りカウンターのあるフロアーの奧に通されると、昔の家をそのまま使った何処か懐かしいたたずまい。
 狭い階段を上がった2階にある部屋に案内された、二畳ほどの狭い部屋だったけど、そんなに圧迫感もなく二人には丁度良い広さ。
 料理は格式張らず箸で食べられるのがいい、前菜から食後のコーヒーまで気を使った物がてで、非常に満足できた。
 食後は併設されているバーに移動して、飲みに移行。
 今回は日曜の夜と言う事もあり貸し切り、バーテンダーとの会話も楽しみつつカクテルをいただく。
 静かに日曜の夜は更けていき、名残惜しいけど翌日の仕事と電車の時間があるので少し早めにおいとましました。
 美味しい料理に美味しい酒、また機会が有ったら是非利用してみたいものです。

21:16:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

飲み過ぎ。

 昨日は日曜なのに調子に乗って飲み過ぎました。
頭が痛い、今日は仕事だ・・・・・


03:41:08 | kamiarizuki | | TrackBacks