June 02, 2010

フリージア

 昨年庭の片付けをしたときに、雑草の中から正体不明の球根が出てきた、なんかそのまま雑草と一緒に捨ててしまうのも忍びなかったので、取っておいた。
 正直しばらく忘れていたけど、春に成る前に思い出したのでプランターに植えてみた。
 正体が分からないまま芽が出て葉が出て、つぼみがついて花が咲いた。
 でも花を見ても私にはなんの花かは分からなかった・・・・
 相方曰くこれはフリージアとのこと、花は咲いたけどこの後どうしたらいいかがよく分からない、球根だったので適当なところで掘り出せば来年も花が咲くのか、どうなんでしょうかね。

20:37:38 | kamiarizuki | | TrackBacks