June 20, 2010

岡山へ行って来た

 この土日で岡山へ行って来た、と言っても仕事。
 土曜日に会議があり、その後懇親会ってスケジュールだったので泊まらないと帰れなかったので、今日帰ってきたというわけ。
 そもそも岡山ってほとんど通過するばかで、泊まったのは初めて。仕事だったとはいえ今日は拘束日ではないので、スーツ姿で岡山城を見にいった。
 岡山城は好きな城ではあるけど、戦災で焼けてしまったのが惜しまれる。
 現在あるのは外観復元の鉄筋コンクリート製、まあそれでも無いよりはましってところかな。
 後楽園も散策しようと思ったけど、帰るのが遅くなるし、お気に入りの傘を無くして何か気分が乗らず昼一番のやくもで帰路についた。
 やくもと言えば乗り物の中で私が唯一苦手としてるもの、行きはものの見事に酔ってしまった、会議の間中胃がむかむかしてまいった。
 帰りは酔い止めを飲んだのが良かったのが、無事に戻れた。
 今回は路面電車も乗れたし、位置関係も分かったので、次はのんびりと訪れたいものだ。

21:20:07 | kamiarizuki | | TrackBacks