June 23, 2010

食事と蛍

 今日は相方と夕食を食べに以前から気になっていた「ここな」の西津田店へ行った。
 結構落ち着いたたたずまいで、料理の方もなかなかのもの、ここは結構当たりだったかな。
 そしてメインの蛍狩り、今日はお隣の雲南市大東町まで行って来た。
 この時期例年ならピークに近いので期待していったけど、今年は天候の関係か思ったよりは少なかった、せっかくだから画像に残そうと頑張って、カメラの電池が切れるまで撮ってみたけど、思ったような画が撮れず、それに少し風が出てきたらちと肌寒くなってきたので、30分ほどで撤退。
 正直コンパクトカメラでは厳しかった、やはりデジ一を出動させるべきだった。
 まあ、今年は少し遅いような気がするので、今度はデジ一担いで行って見ようと思います。

22:35:05 | kamiarizuki | | TrackBacks