June 06, 2010

自転車通勤

 季候も良くなったし、お腹の肉も気になりだしたので、私も通勤を自転車に替えようと考えた。
 幸い勤務先までは約5kmほど、自転車でも十分に通える距離、こう見えても高校時代は25kmの自転車通学をしていたので、5kmなんて軽い軽い(もう20年以上前なので参考には成らないかもしれないけど・・・)。
 で、問題は自転車、昔買った自転車が実家で埃をかぶっているはずなので、今日は午後から実家まで行ってその自転車を取ってこようと考えた。
 実家へ行ってその自転車を見てみたけどこれがなかなか、タイヤは細かいヒビが入って空気はないし、あちこち錆びてる、その上チェーンとブレーキの具合がおかしいしギアも変。
 ようはまともなところがほとんど無いと・・・修理すべきかと思ったけど、所詮安物の折りたたみ自転車、下手に修理代を出すよりは買った方が安全な気もする。
 明日からでも自転車通勤と思ってたけど、ここは一度思い直して、新しい自転車を考えようと、その自転車は実家に置いといて帰ってきた。
 明日相方と相談して、どの程度の自転車を購入するか考えようかな。

19:39:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日も天気は良さそうだ。

 朝一で洗濯を終えた、今日は洗濯物も良く乾きそう。
 さて、こから撮影にでもと言いたいけど、まずさぼっている画像の整理を先にしないと、やる日が無い。
 それが済んでもやることあるし、今日も撮影は無理かな・・・・ 

08:42:09 | kamiarizuki | | TrackBacks