August 10, 2010

雨が

 今日出勤しようとしたら不意に雨がぱらぱらと、空はどんよりしてたし台風は接近してるし、自転車は諦めて自動車で出勤したんだけど、結局雨はそのまま降らず天気は割りと良かった。
 朝身体を動かさなかったのが悪かったのが、午前中は今一つ調子が出ずって感じ。
 明日こそは天気が良ければ自転車通勤したいけど、台風が心配だな。
 このまま日本海に入ってきてほしくはないんだけど・・・

20:57:03 | kamiarizuki | | TrackBacks

有福温泉で。

 昨日の朝、今は廃業している元旅館から出火して、隣接する旅館2軒と民家1軒が全焼した。
 ここのところ客数が低迷してて再生計画が始動したばかりだったので、関係者はショックだろうな。
 盆の書き入れ時の前だけに、風評被害も心配、御前湯も危なかったけど必死の放水で、延焼は免れたけどガラスが割れる被害を受けて当面は休業するらしい、たださつき湯ややよい湯は営業してるので、これで人がこなくならないといいのだが。


06:53:13 | kamiarizuki | | TrackBacks