August 15, 2010

夏の休み

 今日は朝から良い天気、洗濯を終えたら午前中はのんびり過ごして、午後は自転車で当て所もなく市内を彷徨い、夕方からは温泉でまったり。
 さすがに温泉は盆と言う事もあり激混みだったけど、それでも非加熱の露天風呂は気持ちよかった。
 たまにはこんな休みもいいものだ。

19:45:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

終戦の日

 65年前日本は戦争に負けた、べつに勝てば良かったとは思わないけど、もっと違うやり方もあったのにと思うと、少し歯がゆい。
 まあ自分は結果が全て分かってるから言えるので、当時の人には他に選択肢がなかったのかもしれないけど、それでも戦争をやっても勝てないと分かってた人も沢山いたのに、こんな事になったのは何がいけなかったのか。
 あの戦争であれだけの犠牲を払っていったい何を得たのか、今の日本を見ると情けなくなってしまうのは私だけかな。

11:02:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

困ったものだ

しばらく無かったけど、最近スパムコメントが多い、削除するのが面倒なので止めてほしいけど、そんな人の迷惑なんて考えないような輩がやってるだろうからどうしようもないんだろうな。
もっと厳しく規制してもらえないものか・・・・・

07:15:37 | kamiarizuki | | TrackBacks