August 27, 2010

EOS60D

 昨日キヤノンより発表になったミドルクラス一眼レフデジタルカメラのEOS60D。
 50Dの発売から約二年、今年の秋くらいには出るのではないかと思ってたので予想通りかな。
 内容的に一番に目を引くのがバリアングルモニター、EOSもライブビューが使えるようになったので、これがあると撮影の自由度が格段に上がるから便利になると思う。
 その他の部分では撮像素子が18メガになり、画像エンジンがDIGIC4に成って動画撮影が出来るようになったこと、バッテリーが新型に変わったなどだいたいこれも予想通り。
 ただCFカードが使えなくなったのは少々予想外だった。
 バッテリーと記憶メディアが変わったことで、50Dあたりからの乗り換えにはちょっと抵抗がある、AF性能も変わってないのでどうしてもバリアングルモニターが使いたいと言う人以外には安く成ると思われる50Dの方がお勧めかな。

20:26:14 | kamiarizuki | | TrackBacks