August 04, 2010

傷跡

 温泉で入浴し、脱衣所で髪を乾かしていたら、二三歳の子供が私の右足を不思議そうにながめていた。
 そのくらいの子供にとっては確かに見たことがなくて珍しいのかもしれない、と言うのも私の右足には腰の下から膝の横まで50Cm位の傷跡があるから。
 交通事故で右足大腿骨骨幹部骨折し、その手術で派手に足を切られてしまった、もう結構な年月が経つのにまだかなり目立つ、まあこの傷跡は一生消えることは無いので仕方ないのだけれど。
 なんにしても事故は怖い、この事故は完全な貰い事故だったので、自分がいくら安全運転をしてても公道を走っている以上危険はつきもの、せめて自分が加害者にならないように注意しないと。と、事故に遭ったこの季節になると思う、何年経っても・・・

20:42:08 | kamiarizuki | | TrackBacks