August 07, 2010

立秋

 気が付けば立秋、これからは残暑か・・・
 暦の上だけとは言え夏が終わったと思うとちと淋しい、これから秋が来てそしてまた冬が来る、季節は巡るものだけど冬はやだ。
 まだ気が早すぎると思われそうだけど、そのくらい冬は嫌いな私。

20:56:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

ウイスキーハイボール

 ウイスキーとソーダだけのシンプルなカクテル。だけど何故か今とても流行っているらしい。
 お陰で最近は何処でも飲めるし、ウイスキーの出荷の制限にも繋がったとか。
 でもシンプルなものほど難しかったりするんで、本当に美味しいウイスキーハイボールを飲もうと思うと、やっぱり場所を考えないと。
 このカクテルはやっぱり色々と思い出が在るけど、しばらくウイスキーから遠ざかっていたので、このブームが来るまで忘れてた。
 ウイスキーさえあれば自宅でも簡単に造れるのも良い所、でもおそらく自宅で作る事は無いだろうな。

20:05:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日は休む

 八月最初の土曜日、明日も休みなので今日はふらふらと出歩こうかとも思ったけど。
 昨日遅くのまで飲んでたので今日はちょっと元気がない、画像の整理も残っているので、今日は家で大人しく画像整理でもするつもり。
 天気が良くて勿体ない気もするけど、たまにはいいか。

08:10:02 | kamiarizuki | | TrackBacks