September 01, 2010

観測史上最高

 日本の気温を気象庁が統計を取り始めてから100年以上、今年の8月は8月の中で最高の平均気温だったらしい。
 皆さんが暑い暑いと言われるのも当然だったって事だけど、私は未だにピンと来ない。
 そもそも暑いのはそんなに苦にならないからかもしれないけど。
 やっぱり日中エアコンの効いてる室内で仕事をしてるのが大きいんだろうな。
 それでもこんな時に屋外の仕事でなかったのは有り難い、苦にならないとは言えやっぱり涼しい方が良いからね。
 ただ、家に帰っても今年の夏もエアコンはほぼ使わなかったし、暑くて寝苦しいと言うことも余りなかった気がする。
 そんな事を思うとやっぱりそんなに暑かったのか、実感が湧かない・・・

22:00:56 | kamiarizuki | | TrackBacks