September 16, 2010

篆刻

 結構前から篆刻をやっている、ただ自己流でやってるのでほんと自己満足の世界でしかない。
 それが相方が結婚してからまた書道を再開したので、相方の印を彫ることに。
 お陰で書道の先生などにも見てもらえる機会が出来て、いろいろと参考になる意見をもらえるようになった。
 今日も先日彫った印の問題点を教えてもらうことが出来て、かなり参考になった。
 松江にも篆刻の会がある、時々作品展などもやっておられるようで、私もよく見にいくけど、なんかそこまでのめり込むことも出来ない。
 自由に使える時間がもっとあれば良いんだけど、なかなかそれは今の生活をしていると難しい。
 もっと本気でやってみたいと思ったりもするけど、当分は無理かな。

22:10:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(五日目)

○○○○○
 初日から勝ちっ放しの隠岐の海。
 今日は上手投げで栃乃若を破りこれで五勝目。
 とにかく先場所謹慎処分を受けているので、今場所は誰もが納得できる結果を出してもらいたいもの手です。

21:11:12 | kamiarizuki | | TrackBacks