September 24, 2010

秋なのに

 季節はすっかり秋、秋の彼岸の中日も過ぎていって、早い田んぼでは稲刈りも終わった。
 だけど何か足りない気が、昨日実家に帰った道道でも気になっていたけど、彼岸花が咲いてない。
 例年なら今頃の時期は彼岸花が赤い花を咲かせているはずなのに。
 そう言えば先日新潟でも見かけなかったし、全国的に咲いてないんだろうか。
 やっぱり夏の異常気象の影響なんでしょうかね。

21:35:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十三日目)

○○○○○●●○●●○●○
 勝ち越しがかかった今日の一番は、玉飛鳥を寄りきりで破り勝ち越しを決めた。
 これで取り敢えず番付を下げることは無くなった。
 後はこの上幾つ白星を重ねられるか、次の場所で幕内復帰はないと思うけど、幕内復帰のためには一つでも番付を上げないといけないので、最後にもう一踏ん張りしてもらいたいものです。

20:41:50 | kamiarizuki | | TrackBacks