September 25, 2010

やっぱり変

 仕事の後に今日は八雲温泉ゆうあい熊野館まで行って来たけど、やっぱり彼岸花は殆ど咲いていなかった。
 稲刈りの終わった田んぼも目立つのにこれほど咲いてないとは、先日までの残暑もいい加減異常だったけど、ここの所の気温の下がり方も少し異常な気がする。
 確かにこの時期はこんな気温なのかもしれないけど、今月頭の残暑を考えるとやっぱりなんか身体にこたえる。
 今年の冬は寒くなる何て話も聞こえてくるし、やっぱり異常気象なんでしょうかね。

21:43:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十四日目)

○○○○○●●○●●○●○○
 今日は今場所好調な城ノ龍を押し出しで破りこれで九勝目。
 明日はいよいよ千秋楽、もう一つ勝って二桁勝利で今場所を締めくくってもらいたいものです。

20:44:17 | kamiarizuki | | TrackBacks