July 27, 2011

奥出雲町に新温泉施設が。

奥出雲町の布施地区に、温泉やレストランを備えた住民交流施設を、来年4月にオープンさせるとのニュースがあった。
源泉温度は34度、当然加熱して使用することになるけど、新聞ではこれ以上詳しいことが分からない。
なんにしても県東部での新規温泉施設は、日御碕の温泉旅館のオープンが思いっきり遅れているので、楽しみだ。

22:08:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 10, 2011

桂荘の改修工事が始まった。

雲南市の海潮温泉にある桂莊の改修工事が始まった。
工事は今年の11月末には終えて、来年1月のオープンを目指している。
床面積を今までの二倍にし、サウナや水風呂も作るとのこと。
そして、桂莊のリニューアルオープンとともに、既存のかじか莊は閉鎖になる。
料金は今まで200円だったけど、300円から500円の間で検討中とか。
なんか大きな施設になるのはいいけど、値上げは痛い。
もっと痛いのはかじか莊が閉鎖になること。
かじか莊の渋い雰囲気も今年いっぱいだと思うと実に寂しい・・・・

20:57:25 | kamiarizuki | | TrackBacks