January 10, 2011

今日の隠岐の海(二日目)

 幸先良く初日白星発進の隠岐の海。
 今日は若荒雄に叩き込みで敗れ土が付いた、これで一勝一敗。
 今までは初日勝つと連勝していたので期待していたんだけど、相手が一枚上手だった。
 明日は気持ちを切り替えて白星を重ねてもらいたいものです。

19:39:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

成人の日

 ハッピーマンデートやらで成人の日が1月の第2月曜に移動してけっこう経つ、でも正月休みかが終わって直ぐに連休が来るのはどうも調子が狂っていけない。
 これのせいだけではないと思うけど1月の過ぎるのが早いこと。
 気が付けばもう一月も中旬、そうこう言ってる内に1月も終わってしまうんだろうな・・・
 それにしてもこの時期になると新成人の暴走がニュースになる。
 今日の夕方のニュースでも馬鹿やった奴の話がいろいろ取りざたされるんだろうな。
 今の若い奴は、と言いたいけど今考えると、自分が二十歳だった頃も考えてみるとそんなに大人ではなかったような気もする。
 さすがに人様に迷惑をかけるほど無分別ではなかったけどね。
 あれからもう20年以上経つけど、自分がどれだけ成長出来たのか、改めて考えるとちょっと恥ずかしい気もするけど、本当に年相応か難しいところかも・・・
 なんにしても若い内は馬鹿やってもいいいけど、人様に迷惑をかけたらいけないことくらいはわきまえて欲しいな。

11:09:11 | kamiarizuki | | TrackBacks