January 13, 2011

外交官・黒田康作

 映画アマルフィーに続いて、織田君が黒田を演じるテレビシリーズが今日から始まりました。
 アマルフィーは悪くはなかったけど、よくよく考えると???なところが有って私的にはもう一息、ただ映像は綺麗だったし、あれの影響で海外旅行に余り興味がなかった私が、イタリアにちょっと行って見たいと思ったからそれなりに良かったって事か。
 そして今回のTVシリーズ、相変わらず黒田節炸裂って感じがなかなか良いい、ただ画作りがいかにもTVって感じなのは仕方のないことか。
 今回はスペシャルで伏線張りまくりって感じだったけど、これがどんな風に収斂していくか楽しみ。
 結局大風呂敷広げすぎてぐだぐだにならないことを祈ってます。
 あと、福山君がチラッとでもでてくれると嬉しいかな。

23:13:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(五日目)

 昨日敗れまた星が五分に戻った隠岐の海。
 今日は力強い相撲で豊響きを寄り切り三勝二敗と白星先行に戻した。
 解説の親方が言っていたとおり、毎日今日みたいな相撲が取れれば安心して見ていられるんだけどな。
 とにかく明日の雅山戦にも勝って早い内に勝ち越ししてもらいたい。

23:03:11 | kamiarizuki | | TrackBacks