January 07, 2011

今回の豪雪

 雪がどれだけ降るか心配だったけど、今朝は殆ど新雪もなく凍結もしてなかったので通勤が楽だった。
 これで今回の雪も終わりになってくれたらいけどね。
 それにしても今回の雪は範囲が狭かった、島根は出雲から西は殆ど降ってなかったらしいし、鳥取市もふだん良く降る場所だけどそんなに降らなかったって事だし。
 酷かったのは米子市、松江市、安来市、境港市とその近辺だけ。
 なんか運が悪かったと言えばそれだけだけど、最近大雪が降ってなかったので、雪に弱くなってるってのを痛感した。
 備えはしておかないとと思う反面、こんな大雪次は何時降るか分からないしなんか難しいところだな。

21:22:34 | kamiarizuki | | TrackBacks