January 08, 2011

「押井守と映像の魔術師たち」を見に行った。

 今日は久しぶりに日射しを見た気がする、今年は年明けから雪が降ったりで天気が悪かったから・・・
 そんななか三箇日に行けなかった出雲大社に初詣に行って来た。
 そして昨年から気になっていた「押井守と映像の魔術師たち」を平田本陣記念館に見に行ってきた。
 八王子市夢美術館で昨年開かれた特別展と同じ内容の物だと思うけど、なかなか生でこういった物を見る機会のない山陰で開かれたことは非常に価値があると思う。
 展示物も見応えがあって自分的には非常に満足、出来ればもう少し初期の物の展示があっても良いかなとも思ったけど、現在の押井氏の活躍を見れば仕方のないところかも。
 ともあれ、この企画展が平田で行われたことは、山陰のファンにとっては非常に良かったのではと思う。

19:15:58 | kamiarizuki | | TrackBacks