January 09, 2011

欠礼葉書

 昨日ポストに一枚欠礼葉書が届いていた、今更誰だろうと思って見たら、同じ写真クラブの方のご家族の方から来ていた。
 おそらく私が出した年賀状を見てから出されたので、こんな時期に来たんだと思う。
 年に数回お目に掛かるだけだったけど、年賀状は毎年来てたのに今年は来ないのでどうしたんだろうとは思っていたけど、まさか亡くなっているとは思わなかった。
 まだ50代で元気そうに見えたのに、こんな事になるとは。
 自分も後数年で50代になる、まだまだ若いつもりでなんの準備もしてないけど、何時死んでもおかしくない。
 数年前事故で死にかけたとき、何時死んでも良いような生き方をしないと行けないといけないな、なんて思ったけどすっかり忘れていた。
 もう今まで生きてきた時間以上に生きていく自信もないし、後悔だけはしないように考えていかなければいけないのかも。

23:29:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(初日)

 昨年は野球賭博問題で十両に下がったりした隠岐の海、先場所勝ち越して幕内での番付も上がり、新たな飛躍の年にしたい平成23年。
 その初場所の初日の取り組みは猛虎浪を寄り倒しで破り白星発進。
 今場所も勝ち越して更に高い地位を狙ってもらいたいものです。

17:18:04 | kamiarizuki | | TrackBacks