October 31, 2011

賞状が来た。

先日入選したフォトコンの賞状と副賞が郵送されてきた。
賞状は賞状入れの筒に入ってきたので、郵送料金もけっこう掛かったのではないかと思うけど、中を見てみると用紙はB5。
筒に入れなければA4の封筒で安く送れたのでは、とか。
副賞さえもらえれば、賞状はどうでも良かった、とか。
主催者の方に怒られそうな、罰当たりな私・・・・
でも、賞状ってもらって悪い気はしない、それでもこの賞状相方に見せたら、後はしまわれて顧みられることもないような気もする。
額に入れてみんなに自慢出来るような賞状をもらえるように、精進しないといけないな。

22:35:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 29, 2011

大正100年

会社の日めくりカレンダーを見て今日初めて気が付いたけど、今年は大正100年らしい。
カレンダーの平成23年の下に、昭和86年、大正100年と書いて在った。
もう10ヶ月以上見てるのに今更気が付くとは、少し注意力不足か。
それにしても、大正100年と書くのに何か意味が在るのだろうか、まだ昭和なら分かるけど、大正はもうあまり利用することない気もするんだけどな。
大正生まれの人って既に86歳以上って事だからね・・・
それにしても私がガキだった頃は一世紀前といったらまだ明治だったのにな。


23:53:13 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 28, 2011

ジャックダニエル・ハイボール

I.W.ハーパー、フォアローゼズに続いてジャックダニエルのハイボールも発売になった。
相方曰く、次はジャックダニエルだね。って大当たりでした。
早速飲んでみた感想は、まあこんなものでしょうってところか。
次はいったい何を出すか、そちらの方が興味有りかな。

22:58:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 27, 2011

天気の良い木曜日

何だか今日はやる気が出ない、取り立てて何かがあった訳ではないし。
まあ、気になることもあるにはあったが、どうでもいい感じ。
こんな日は早めに寝るのが一番だね。

22:34:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 26, 2011

70億人の重さ

世界の総人口が70億人を超えたらしい。
今この瞬間の正確な人数なんて誰にも分からないだろうけど。
私がガキだった頃は世界の総人口は約40億人といわれていました。
当時でさえ近いうちに人工増加で食料危機が訪れると言われていた気がします。
人間一人の重さは知れた物だけど、それを養っていくのにはどれだけの物が必要なのか、全世界の人が等しく最低限の暮らしをするのなら、まだ地球はその重さを支えられるでしょう。
でも全世界の人が、今の私達と同じレベルの生活を欲した時、地球はその重さに耐えられるのでしょうか?
でも私は今の生活を捨てることは出来ません。
いつか破綻するのも分かってます。
正直言えば自分が死ぬまで持ち堪えてくれればいいと思っています、はっきり言ってエゴです。
でも自分にいったい何が出来るのか、綺麗事は言いたく有りません、それでもやっぱり何かやらないといけない時代が来たのだと思います。
さて私に何が出来るのかなぁ。


23:46:23 | kamiarizuki | | TrackBacks