October 24, 2011

彦根でゆるキャラ

この前の土曜日、一年ぶりで彦根へ行った。
彦根といえば国宝彦根城だけど、もうひとつ忘れてはいけないのが、ひこにゃん。
ゆるキャラ会のトップスターで、名前は誰でも知っていると思う。
そんなひこにゃんをとりあえず一目見てみようということで、彦根まで行った。
・・・訳ではないけど、まあひこにゃんを見てみたかったのも事実、それに前の土日はゆるキャラ祭りという事で、全国からたくさんのゆるキャラも彦根に集結していた。
天気が心配だったけど、現地は何とか晴れ、しかし前日までの雨のためひこにゃんは室内での登場となった、その上見学者多数のため4分間の入れ替え制。
結局ひこにゃんが見れたのは5分少々、でもそれ以上見ても何かが変わるわけでもなし。
まあ目的は果たしたということで、キャッスルロードのゆるキャラ祭りの会場に移動。
実は昨年も偶然に、ゆるキャラ祭りの時期に彦根に来ていたけど、昨年以上の人出に感じた。
それにしてもいる居るは居るは、見たことないのから見覚えあるのまで。
なんだかゆるキャら見てるだけで結構面白い、そんなこんなで午前中は過ぎていったのでした。
ちにみに私のごひいきは、レルヒさん。
そういえば島根からわざわざしまねっこが来ていたけど、生で見るのは初めてだった。
あと気になったのがめろんぐまかな。

20:41:51 | kamiarizuki | | TrackBacks