November 12, 2011

神等去出祭

今日は土休、朝はのんびり寝て、午後からカメラを持って出雲大社に神等去出祭を見に出かけた。
神事は16:00からだったので合わせていったつもりだったけど、途中で寄り道してたらちょっと遅くなってしまった。
それでもギリで間に合い、厳かな神事の雰囲気を味うことができた。
出雲大社の神事は曜日関係無しなので、なかなか見に行けないんですよね。
今日は土曜日で休日だったのが幸いだった。

23:57:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

Power Shot S100その3

もう一つ気になるのがバッテリー、S90/S95がNB-6NからNB-5Nに変更になった。
これは予備バッテリーを使い回ししようと思ってた人にはいたいと思う。
まあ、それはさておき。
撮影可能枚数がS90/S95の約220枚から約200枚に減っている。
たかだか20枚と言えばそれまでだけど、ちょっと気になる。
バッテリー関係で言うと、GPS機能はバッテリー喰いって噂も聞く、そのことを考えると、予備バッテリーは必須。
やっぱり、バッテリーが変わったのはちょっと痛いな。

12:40:03 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

時代劇、それも奈良時代くらいのに出てる夢だった。
芝居なんて出来ないしやる気も無いのに。
今日は休みだ。
もう少し寝る。


06:09:43 | kamiarizuki | | TrackBacks