November 26, 2011

黒川の夜は更けて。

今日の宿は黒川温泉 山河。
温泉街からは外れているけど、趣があってなかなかいい宿です。
黒川温泉は二十歳の頃に初めて訪れてから好きになった。
でもその頃は今みたいな感じでは無く、ただの田舎の温泉地。
観光客もほとんどいない静かな場所で、当時は今のような賑わいなんて想像もつかったんだけどね。
今の賑わいは旅館組合の人や地元の人たちの努力の結果なので、良いことだと思うけど、昔の静かな黒川が懐かしく思えるのは、私のわがままなんでしょうね。
明日は熊本を横断して、天草の下田温泉まで行く予定。
今年のご褒美にちょっといい宿を取ったので、熊本城はパスして宿に直行します。


23:26:13 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(

昨日負け越した隠岐の海。
今日は旭天鵬を寄り切りで破り六勝目。
負け越してはいるけど最後まで勝負を捨てずに、千秋楽は白星でしめてもらいたい。


23:03:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

いってきます。

これから九州に旅立ちます。
今回は温泉道はそこそこにして、宿でのんびりがコンセプトです。


03:05:02 | kamiarizuki | | TrackBacks