December 12, 2011

ETC

やってしまいました、昨日。
ETCを積んでからこれだけは絶対にやるまいと心に誓ってたのに。
雲南市から松江まで高速で帰ろうと、良い調子でETCレーンに進入したのに、バーが開かない。
ブレーキをかけつつ理由は直ぐに分かったので、観念しました。
そう、ETCカードを挿入してなかったんです。
バーの手前で駐まって、挿入しても時既に遅し。
スピーカーから通信が出来てないので、通行券を取って下さいとかかりの人の声。
後続車がいたから恥ずかしかったけど、仕方なく通行券を取りに車外に出ました。
これで休日割引がふいになったと、落胆しつつ松江玉造インターまで走りました・・・
もう半分当たり前になってるので、ついETCレーンに向かいそうになるのをぐっと我慢して、一般のレーンに入り、通行券とETCかードを出しました。
なんか実に情けない。
そうすると、車載器を積んでいるか質問され、ハイとこたえると、それではETC割引しますって。
そう言う救済措置があったとは知らなかった、半分諦めていたのでラッキーって感じ。
その代わり車のナンバーを控えますって。
そりで確認をするのでしょうか、それともブラックリストにでも載るのか・・・
まあ何にしても、以後こういった失敗を繰り返さないように気をつけなければ。

23:06:20 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

また月曜がやってきました、今週も長そうです。
夢なのかで脳卒中の危険性を長々と聞かされました、真面目に気を付けないといけないと思ってるので、なんかのサインかな?


06:14:15 | kamiarizuki | | TrackBacks