December 17, 2011

カクテルなのにノン・アルコールって。

最近ノンアルコールカクテルとか言って発売されてる飲料があるけど。
カクテルって基本的に、数種類の飲み物を混ぜた物なので、あらためてノン・アルコール・カクテルなんて言ってるけど、昔から、いろいろアルコール抜きのカクテルって有ったんだけどな。
有名なところでは。
シャーリーテンプル
サラトガクーラー
後は元のカクテルの頭にヴァージンって付けた、ヴァージン・マリーとかヴァージン・ピニャコーダとか。
それにミルク・シェーク(ミルクセーキ)だって立派なカクテルなんだけどな。
まあ、さいきんはノンアルコール・ワインなんて物も発売されたから、世の流れかね。

23:24:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は寒い、雪は降ってないみたいだけどまた車が凍ってるかな。
アクアスの白イルカの幸せのバブルリングのショーが2年8ヵ月ぶりに再開された。
アクアスは開館してから行ってないので、来年は行ってみないといけないな。


06:28:06 | kamiarizuki | | TrackBacks