December 22, 2011

冬至

今日は冬至、カボチャを食べると良いと言うことで、カボチャを煮てみた。
自分でカボチャなんて今まで煮たことは当然無い。
なので、加減が全く分からない。
とにかく目標は食べられるものを作る。
味付けは醤油と砂糖とみりん、でいいのか。
どの位煮ればいいのか。
殆ど手探りで作業開始。
切るのは簡単、だったが水の量と味加減が微妙。
なんとか鍋に仕込んで火にかける。
待つこと暫し。
完成しました、取り敢えず。
なんとか食べられるものにもなったけど、いまいち・・・
来年はもう少しまともに作れれば。

22:51:28 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

相方と積善に泊まっていたのに、目が覚めたら自宅だった。と言う夢だった。
本当に目が覚めてもやっぱり自宅だった。


02:57:49 | kamiarizuki | | TrackBacks