December 04, 2011

二兎を追う者は一兎をも得ずか

それは先々週鳥取へ行ったときから始まった。
鳥取県中部でやっているスタンプラリー、スタンプを集めると先着1000名にもれなく景品がもらえる。
気が付くのが少し遅く、始まってから4ヶ月以上経っていた、でも景品には心惹かれる。
で、昨日事務局に電話で確認したら、最初の1000個は出てしまったけど、500個追加で作ったって事で、まだ景品は残っていた。
正直先週九州に行く予定を立てていたので、諦めていたけど、俄然やる気が。
しかし、今日は相方の車のタイヤ交換、そしてきゃら在月inしまねでくまモンやひこにゃんも見たい、更に言えば昨日は忘年会で寝不足ぎみ・・・
そして慌ただしい日曜が始まった。
朝、流石に何時もよりは遅く起きたが、タイヤ交換には支障ない天気。
朝食は昨日の食べ過ぎで食欲無し、それでもヨーグルトとコーヒーを胃に流し込んで、準備に掛かる。
相方の車は軽並みに小さいけど、タイヤのサイズは一人前、それでも4本位は直ぐに終わる、つもりだったけど、先週九州行きの時に痛めた小指が、思ったより痛くて、ナットをはずすのに多少手間取った。
それでも1時間もかからず交換出来たのでよし。
先ずは一つクリア。
早速鳥取へGo
松江から今回の目的地の湯梨浜町までは約120km高速と自動車専用道を使って約1時間半。
身体を動かしたので胃の具合も落ち着いてきた、スタンプラリーをコンプするためには牛骨ラーメンを食べないといけないので、ちょっと心配だったけど。
現地に着いたらすっかり回復し、美味しくいただくことが出来ました。
観光施設2ヶ所と牛骨ラーメンを一ヶ所で食べるのが条件なので、観光施設は2ヶ所とも温泉にし、スタンプ一つは先々週ゲットしてたので、今日温泉施設を利用して無事完成。
非売品の景品もゲット出来て。これで二つめもクリア。
せっかく東郷温泉まで来たので、もう一ヶ所温泉に浸かってから松江にとんぼ返り。
この時がちょうど2時、きゃら在月inしまねは4時半までなので、順調にいけば終了1時間前には会場には入れる計算。
帰りは途中ふろしきチョコちゃんなるものが気になって、少し寄り道したけど、ほぼ予定通りに会場前まではたどり着けた。
ただ駐車場が一杯でそれで多少時間をロスしてしまった。
それでも合同フィナーレには間に合った、まあ惜しまれるのは会場を巡ってみる時間がなかったことか、各キャラのブースとかを見られなかったのは残念だった。
それでもひこにゃんもくまモンもせんとくんも見ることが出来たので、よしとしましょう。
取り敢えずこれで計画していたことは全てクリア、何だか慌ただしかったけど。
この後相方が図書館に用事があるというので向かったけど、大渋滞に巻き込まれほんの3kmの距離に一時間かかった。
目標はクリアしたけど、どちらか諦めてたらもっとゆっくり出来たような気もする。
ちょっと忙しかった日曜日はこれにて終了。

22:24:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

深い深い海に静に沈んで行く、光も音も無い静寂な世界。
気が付くとやわらかな堆積物の上に立っていた。
目の前に半ば埋もれるように、懐かしい物がある。
手に取ると少し泥が舞い上がる。
なんかリアルな夢だったけど、意味は不明だった。


08:12:17 | kamiarizuki | | TrackBacks