February 01, 2011

秋分の日

 まだ春分の日も来ていないのにかなり気が早い話題だけど、秋分の日って9月23日ってイメージが強いけど、これは固定されたものではないんだよね。
 約三十年間23日だったので何となくそんなものだと思ってたけど、来年は9月22日が秋分の日になるらしい。
 カレンダーを見ると来年の9月22日は土曜日、正直なところ今一つ面白みはないけどまあ仕方ないか。
 今年は取り敢えず9月23日金曜日なので、三連休に出来そう。
 また九州に行けるかな。

21:36:55 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は久しぶりに雪の予報ではない。
これで雪も一段落着くかな。
話は変わるけど、有福温泉の御前湯が改修工事のため3月25日まで休館になる。
基本的に変なリニューアルでは無いのが救いかな、きれいになったら行って見なければ。


06:36:00 | kamiarizuki | | TrackBacks