February 09, 2011

週末の天気が

 いよいよ金曜日から三連休、今回は久しぶりの長崎行き、丁度ランタンフェスティバルの期間中で、そちらも楽しみ。
 温泉も雲仙や小浜に行くつもりなんだけど、気になるのが天気。
 明日からまた荒れ模様の予報が・・・
 雲仙なんて長崎でも雪が降る場所なのでちと心配。
 まあ少々降っても今更そんなに驚かないけど、今年は新年から降られ続けてるし、去年由布院に行ったときも降られてしまったので、今回はなんとか天気が保ってもらいたいんだけど、どうなる事やら。
 最低でも土曜日だけは雨や雪が降らないで欲しいところだな。

22:55:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は雨、雪でなのは救いだけど、連休の天気が心配だ。
島根半島の野性の鹿、推定1378頭いる事にしてるけど、その中の800頭を捕獲することを決めたらしい。
なんか人間の都合だけでこんなに殺されるってちょっと可愛そうな気がする、なんとか共生していく方法は無いのかね。


06:29:42 | kamiarizuki | | TrackBacks