March 20, 2011

新車が来た

 今日遂に8年間乗っていた車を新車に更新した。
 今回配備された新型は、トヨタのハイブリッド。
 正直何度か試乗はしたけど、やっぱり実際に乗ってみると今までの車とは明らかに違う。
 車体のサイズはそんなに差がないので殆ど違和感がないけど、エンジン音が殆ど無いのは勝手が違う。
 まあ静かなのはいいので、慣れたら問題は無いかもしれないけど、高速走行の時のエンジン音をある意味目安にして走っていたので、ちと不安かな・・・
 ナビも新しくなったので、使い方をまた一から覚えないといけない。
 これがまた面倒、新しい機能が沢山あるので、取説としばらくにらめっこしなければ。
 とにかく早く慣れる、これしかないかな。

21:45:12 | kamiarizuki | | TrackBacks