April 10, 2011

充実の週末

 昨日の仕事の後、直行した玉造温泉 湯之助の宿 長楽園。
 玉造温泉では歴史のある宿で、日本最大規模の露天風呂が有名。
 料理は魚中心だったけど美味しく頂けました。
 今朝はチェックアウトギリギリまでのんびり、自慢の露天風呂にも貸し切りでは入れて、良い気分で宿を後に出来た。
 いったん知事選挙と洗濯のために、現実モードに戻ったけど。
 終わらせてからコンビニで弁当を買って、もう一度玉湯町へ戻り、玉湯川の桜で花見。
 今週はまだ早いと思っていたけど、ここのところの陽気で一気に開花が進み、7〜8分咲きと見頃。
 今年の花見は半ば諦めていたので、これにも満足。
 その後宍道湖岸のカフェでお茶をしてから、県立美術館で安野光雅展を鑑賞して帰宅。
 なかなか充実した日曜を過ごせた、また明日からの仕事を頑張るために良い気分転換が出来た週末だった。

19:05:55 | kamiarizuki | | TrackBacks