April 21, 2011

リッター?km/l

 今日は天気も良く久々の自転車通勤。
 前回は桜を撮りながら行った気がするので、1週間は間が開いたかな。
 それにしても島根県のガソリン価格は、全国で一番高いと新聞に出ていた。
 先日自家用車を燃費の良いハイブリッドに替えたので、今のところは余り出費が増えた気はしないけど、ガソリンが高いことに変わりはない。
 こうやって天気の良い日は自転車通勤して、ガソリン代を減らさねば。
 ただ、以前の車に乗ってた頃は一日自転車通勤したら約100円浮いたのに、今の車では60円程度、この為に自転車を購入したので、資金の回収が遅くなって元を取るのにより時間がかかる。
 でも月のガソリン代は確実に減るので、やって悪くはない身体にも良さそうだし。
 ということで、これからの季節はしっかり自転車使うぞ。

23:12:12 | kamiarizuki | | TrackBacks