April 22, 2011

何時も心に太陽を。

 今朝別のところで書いてるブログで天気のことを書いて、それにもらったレスを読んでハッとした。
 そう言えば何時の頃からこんなに雨が憂鬱になったんだろう、社会に出てからはずっと室内の仕事だったので、天気には余り関係無かった。
 今でも雨であろうと雪であろうと、仕事には影響がないはず。
 だけど、曇りや雨の日は気分が乗らない。
 ガキの頃は雨でも雪でもお構いなしで、日々楽しかったのに。
 心に太陽があるから、なんかドキッとした。
 私の太陽はもう燃え尽き掛かってるのだろうか、まだまだくたばる予定はないので、心をサンサンと照らしてもらわないといけないのに。
 今一度エネルギーを注入する方法は有るのか、それとも燃え尽きて白色矮星になってしまうのか。
 ちょっとしっかり考えてみないといけないな・・・・・

22:18:12 | kamiarizuki | | TrackBacks