April 24, 2011

ひるぜん焼きそば

 B-1グランプリで有名になった蒜山焼きそば。
 今日は関金温泉に行く途中余り考えも無しに食べようと蒜山へ寄った。
 取り敢えず最初に目についた店に入ったけど、20分くらい待たされた。
 正直、待つのは好きではないけど、時間もあったし。
 初めて食べた蒜山焼きそば、これがなかなか美味しい。
 太めの麺で味噌だれ、今回食べた店はちょっとピリ辛、これが私にはヒットだった。
 まあそれなりに満足して、関金温泉へ向かう途中に他の店の前も通ったけど、何所も混雑。
 昼飯時とはいえ、こんな辺鄙な山の中でこれだけ人が並ぶとは。
 B級グルメ恐るべしって感じかな。

21:01:17 | kamiarizuki | | TrackBacks