June 14, 2011

焼きそば

今日は相方より早く帰宅できたので、久しぶりに夕食を作ろうと決めたのはいいけど、冷蔵庫の中に何が残っているのかもわからない。
取りあえずいったん帰って冷蔵庫の中身を確認して買い物に行って、材料をそろえた。
とはいっても半額の肉とキャベツを買っただけだけど・・・
それにしても料理ってしばらくやらないとへたくそになるようで、ただでさえ段取りが悪いのにさらに悪くなってたような気が。
それでもめげずに何とか完成。
今回はソース焼きそばでなく、ひるぜん焼きそば風に、味噌で甘辛く味付けしてみた。
できばえは・・・なんか一味足りない、相方には悪いことをしてしまった。
何が悪かったのか、また蒜山で本場の味を体感して検討してみます。

21:43:34 | kamiarizuki | | TrackBacks