June 15, 2011

LED電球。

廊下の電球が切れたので、今はやりのLED電球を買ってみた。
店での説明では光の拡散性が少ないので、直下は明るいけど全体的には少し暗くなるって事だったけど。
実際に取り付けてみたら、もともと間接光で照らす構造だったので、普通の電球だったときとそんなに明るさに差がない。
後は電気代がどれだけ安くなるかだけど、所詮廊下の照明。いつもついてる訳ではないので、そんなに差は出ないような気が。
この電球2480円もしたので、元を取るにはかなりの年月がかかりそう。
でも確実に消費される電力は減るはずなので、少しは節電の役に立つかな。

21:48:50 | kamiarizuki | | TrackBacks