June 08, 2011

Lion

 今日Appleから新しいOSの案内が来た、その名はLion。
 しかし、現在我が家のMacは2台とも新しいOSには対応していないので、手が出ない。
 これで更に現在の体制の維持が難しくなった。
 既にG4の方はほぼメール専用になりつつあるし、G5も新OSのサポートが無いので、既にアプリケーションのアップグレードに支障をきたしている。
 まだ、現在の環境に不満がある訳ではないけど、次にデジ一を新しくするときには確実に現在の環境では追いつかなくなっているはず。
 新しいOSがリリースされるのはいいけど、それに伴って古いOSはどんどん淘汰されていく、仕方ない事とは言え金がないユーザーには辛いところ。
 自分は進化を止めたくても周りがそれを許してくれない。
 なんか辛いな・・・・・

21:13:49 | kamiarizuki | | TrackBacks