July 18, 2011

連休二日目

昨日は姫路城の天空の白鷺を見るという大きな目的があったけど、今日は明確な目的無し。
折角奥津莊に泊まったので、温泉を堪能しなければ、と言うことで朝食までに三回温泉に入った。
朝食もゆっくり食べて、チェックアウトぎりぎりまでのんびりし、さて何処へ行こうか。
昨晩ひるぜん焼きそばは食べようと思っていたので、昨夜ネットで調べていた山田養蜂場で蜂蜜ソフトを食べようと言うことにして、本社工場へ向かった。
本社工場の隣にあるショップに入ってみたら、蜂蜜関係のいろいろな商品があり面白かったが、ソフトクリームは無し。
そういえば、ここへ来るまでに山田みつばち農園の看板もあったような。
その記憶を頼りに向かってみると案の定、ソフトはそちらにあった。
ここはショップでお金を払って受付でソフトをもらうという、少し変わったシステム。
私はひまわり蜜を使ったソフトクリーム、相方はそば蜜のソフトクリーム。
どちらもなかなか美味しかった。
宿から出る頃に降り出した雨は止む気配もなく、蒜山に着いても雨は止まず。
こんかいは「やまな食堂」時間を少しずらしたので待たずに店に入れた。
注文はもちろんひるぜん焼きそば、このお店は正統派、肉もかしわ肉でキャベツもしっかり。
お店のお兄ちゃんとお話も出来たし、今回も堪能できました。
これで7月の連休もおしまい。
また明日からいつもの日常、厳しい日々が帰ってくるか・・・

21:01:58 | kamiarizuki | | TrackBacks