August 27, 2011

α77

ソニーがα77を出した、カタログを見る限りでは良いカメラだと思う(αマウントであることを除けば)。
ただAPS-Cサイズで約2400万画素はどうだろう、正直EOS7Dの1800万画素でも少々もてあまし気味なのに、ハイエンドとはいえミドルクラスのカメラにそこまでの画素数が必要か。
確かにEOS5DIIやEOS-1Dクラスは約2000万画素オーバーだけど、あれは35mmフルサイズやAPS-Hだから、同一には論じることが出来ないし。
何にせよα77を購入しようと思ってる人は、自分のPCの環境も考えないと、後で大変な目に遭いそう。

23:58:37 | kamiarizuki | | TrackBacks