August 28, 2011

今日の出来事

朝から気持ちよく晴れた日曜日。
洗濯を終えて、夜勤から返った相方が少し休憩してから、今日は鳥取方面に温泉に浸かりに行って、夕食は美保関灯台ビュッフェ期間限定のナイト営業に行く予定を立てて家を出た。
駐車場まで行くといつものように我が愛車は駐まっていたけど、いつもと違うのはドアに傷が・・・・
これは想定外、修理の打ち合わせや警察への被害届の提出、保険代理店への連絡等、2時間も余分な時間が掛かってしまった。
気を取り直して、最寄りの交番の前にあるカフェで少し遅い昼食を取って、鳥取の浜村温泉に向かった。
浜村温泉は温泉博士の手形利用で、旅風庵へ。
そして今回の目的の一つである、三朝温泉の株湯へ。
ここは今年リニューアルして新しい施設になってしまったので、それがどんな施設になったか確認したかったこと、そして昔の株湯がどうなったか気になっていたので、是非行きたかったので、やっと今回行く事が出来た。
古い株湯は足湯として保存してあってまあ一安心、新しい施設は新しく綺麗だけどちょっと情緒はないかな、でもくそ熱いのは相変わらずだった。
三朝ではもう一カ所入って、美保関へ移動と思ったけど、やはり2時間無駄にしたのが響いて、結局断念。
正直心残りだけど仕方ないか。
何にしても犯人は許せん、私の時間を返せと言いたい・・・・

22:35:55 | kamiarizuki | | TrackBacks