November 27, 2012

カボチャ

今日は仕事が早上がりだったので、珍しく夕食の準備。
洗濯も頼まれてたのに、籠に入っていた洗濯物を洗い忘れるというミスを・・・・
今日はシチューに挑戦してみました。
相方に、カボチャを使ってって言われてたので、ジャガイモの代わりにカボチャで。
もちろん0からなんて作れないので、市販のルーを使用します。
カレーは作った事があるから、いけるだろうと結構気楽に作れました。
クリームシチューにしたけど、カボチャが溶けて黄色くなったのはご愛敬と言う事で。
まあ、食べられるものが作れたから良しとします。

22:42:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

曇りで寒い。

日中も寒い、雨は降ってないのが救いかな。
まんと寒いとやる気が失せる、仕事止めて冬眠したい・・・・
今日は早番、早く帰られる。


12:10:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝も相変わらず寒い、雨は降ってない。
こう寒いとやる気が失せる。
冬眠したいな・・・・
先日発表されたゆるキャラグランプリでしまねっこは6だった。
結構頑張ったかな、今年は古事記編纂1300年で、出雲神話博やってたから、ここまで上がったんだろうな。
来年も上位に入れればいいんだけどなぁ。


06:35:19 | kamiarizuki | | TrackBacks