December 16, 2012

衆院選結果私見

予想通り自民大勝、民主大敗。
民主党がどうしようもなかったのは、ここ三年間で皆さん骨身にしみたようだけど、だからといって掌を返すように自民をこれだけ勝たすとは。
確かに、第三極と言われた勢力が今一つだったのは否めませんが・・・
これで次の三年で、やっぱり自民はダメだから民主に、何て事にならないと良いんだけどね。
憲法改正がいよいよ具体的に見えてきたかな、憲法は改正すべきと思っていたので、これは歓迎なんだけど、どうせ一筋縄ではいかないでしょう。
なかなか明るい未来は見えないな。

23:29:49 | kamiarizuki | | TrackBacks

衆議院選挙投票終了

これをアップする頃には投票が締め切られていると思う。
今回の選挙、色々言われた割には投票率が上がってないと、昼の時点ではニュースになってたけど、最終投票率はどの位に成ったんだろう。
争点はいろいろ在ったけど、自分が考える政策のこうほしゃがいなかった私にとっては、白票を投じる事位しかできなかった。
ただ、こうやって投票率を上げるだけの行為は選挙の正当性を担保するだけって意有る一定以下の投票率になったら、選挙が無効になるってのなら投票をボイコットしても良いけど、そんな制度もないしね。
今の注目点は島根県が全国一の投票率を維持出来るか、それだけ。

20:01:15 | kamiarizuki | | TrackBacks

湯の川温泉

ひかわ美人の湯に来ています。
今日はスタンプカードの特典でただ風呂です。
久しぶりにやって来ました。


17:03:28 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気がいい予報。
休みに天気がいいのは久しぶり。
今日は衆議院選挙の投票日、面倒でも投票はしなきゃね。
でも入れたい候補が居ないのも事実、関心のない人が投票に行かないのも、分かる気がする。
そう言えば一昨日アメリカでまた銃乱射事件が起きた。
子供20人を含む26人が死亡したと新聞にある。
アメリカ社会も病んでいるのかな?


06:36:02 | kamiarizuki | | TrackBacks