December 21, 2012

今年有った事2

今日は冬至、一年で一番日が短い。
でも逆に言えば、今日から日一日と日が長くなると言う事。
暖かい春が来る事を信じて、寒い冬を乗り切ろうかな。
冬至と言えばカボチャと柚子湯。
柚子湯と言えば温泉、でもないけど無理矢理つなげて。
今年は温泉に行く機会が少なかった、例年はそれなりに行ってたけど、何故か今年は機会に恵まれなかった。
そんな中ことし一番良かったのは、湯郷温泉の村湯。
割りと近くなのに、今まで行かなかったのはうかつだった。

22:14:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

曇りだけど。

なんか外は寒そう。
なぜか小学生がとぼとぼ歩いてるけど、もう冬休みになるのかな?


12:09:28 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

寝過ごした。
ちょっとやばい。
そう言えばマヤ暦では12月21日に終わりが来るらしい。
それで世界の終わりとか言って騒いでいる人がいるけど、私はマヤ暦使って無いから関係ないなぁ。
滅ぶと思ってる人だけ勝手に滅びればいいんじゃないかな。
それよりは今日は冬至、これから本格的に寒くなるほうが問題だ。


06:58:56 | kamiarizuki | | TrackBacks