December 27, 2012

今年有った事6

写真関係で言えば、忘れていたけどレンズも1本導入した。
EF40mmF2.8STM、これはキヤノンEFレンズ初のパンケーキレンズ。
まあ、とにかく薄くて軽い。
それに単焦点レンズなので画質も良い。
この所私のEOS7Dに付けっぱなし状態。
ただ、APS-Cサイズのセンサーでは1.6倍になるので、64mm相当。
ちょっと標準レンズとしては長めだけど、また単焦点好きな私としてはいい感じ。
久しぶりに導入して満足した一本になりました。

23:14:45 | kamiarizuki | | TrackBacks

天気いいなぁ。

外は寒いだろうけど、いい天気。
青空は久しぶり、このまま年末までいい天気がもてばいいんだけどなぁ。


12:10:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も寒い、それでも天気はそんなに悪くない予報。
今年も後2日、明日の仕事が終わったら出発します。
それまで天気がもてばいいんだけどなぁ。


06:47:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

親父とおふくろをホームセンターへつれていった。
売場は広いのにお客かいない。
ただそれだけにの夢でした。


03:25:17 | kamiarizuki | | TrackBacks