December 09, 2012

Studio Rosso

昨夜は安来の鷺ノ湯温泉で友人と泊まりで忘年会。
今朝も温泉に浸かって、のんびりできた。
で、その帰りに何時もならみんなで何処かへ行くけど、今日は時間がなかったので、近くのカフェでお茶をする事になり、ドーフィンと言うカフェでお茶を飲んだ。
そのカフェに併設してあったのがStudio Rosso。
山陰ではおそらくここだけだと思うミニチュアカーの工房で、プロのフニッシャーさんが、精巧なミニチュアカーを制作しておられる。
島根みたいな田舎で商売になるのかと思ったら、注文は首都圏からが多く、現在2年待ちの状態とか。
帰って調べてみたら、やはり有名なフニッシャーの方だった。
とにかく作品の精密さは流石というしかない感じ。
随所に拘りを感じる。
よほど好きでないと出来ないと思う。
よく、好きな事して飯が食っていけたら幸せだって簡単に言う人がいるけど、いくら好きな事でも、趣味でやるのと仕事としてやるのでは全然違うと思う。
それでやって行くにはよっぽどの覚悟がいるとお話を聞いていて感じた。
脱サラして始めたと、簡単に言っておられたけど、かなりの苦労もあったに違いないと思う。
私はいくら写真が好きだからと言って、それで喰っていく根性も腕もないからな。
偶然に立ち寄ったとは言え、今日は良いものを見る事が出来て良かった。

20:50:43 | kamiarizuki | | TrackBacks

松江しんじ湖温泉。

今日は雪の中SKプラザに来ています。
積もらないのが救いですね。

17:41:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

昨夜は忘年会、温泉で泊り。
今朝は明日から温泉。
安来で雪見露天風呂出来るとは思わなかった。


07:50:26 | kamiarizuki | | TrackBacks