February 07, 2012

出た、28・24

EFレンズの初期のラインナップから変わらず販売され続けた、単焦点24mmF2.8と28mmF2.8の新製品が発表された。
噂は前々から合ったので、そんなに驚きはしないけど、遂に単焦点もリニューアルする気になったのかと、嬉しくなった。
どちらも手ぶれ補正搭載で、在来機種より画質を向上させてるとある。
まあ、前のレンズは設計が古い分多少の問題もあったけど、画質に関してはそんな極端に悪くはなかったので、どれだけ良くなったか気になるところではある。
個人的には35mmF2と50mmF1.4をリニューアルして欲しいな。


23:01:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

殺人は原則死刑でいいんじゃないですか。

今日診たドラマの中の台詞でこんなのがあった。
「殺人は原則死刑でいいんじゃないですか。」
命を奪ったら命で償う。
命は一度失われてしまったら、二度と取り返しようがないのは事実。
いまの、過加害者の人権ばかりが主張されて、殺された方の人権はまるで無視って言う風潮に確かに疑問は有る。
一人殺しても下手すれば数年で、自由の身。
まあ、前科者のレッテルは二度と取れはしないけど。
だからといって、一人殺したらすぐ極刑ってのもどうなんだろうか。
ではどうすれば一番いいのか。
どうすればいいんでしょうね。
自分の身内が殺されたら、こんな事冷静に書いてる事は無理だろうな。
人によって答えはまちまちで、正解は無いのかもしれない。
考え出すときりがないような気もするし。
なんだか今夜はもやもやしそう。

23:00:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

100円玉を何枚のめるかって競技に参加した夢。
かなりの枚数を飲み込んだけど、気持ち悪くなってリタイヤ。
目が覚めてもなんか胃が変な感じ。
本当に100円玉が入ってたらいいけど…


06:01:32 | kamiarizuki | | TrackBacks