March 02, 2012

EOS 5D Mark III

出る出るといわれ続けたMaekIIIがやっと発表になった。
色々な噂が飛び交っていたけど、ふたを開けたらまあ噂通りって感じ。
35mmフルサイズ 約2230万画素CMOSセンサーはMarkIIより画素数が増えている、個人的には増やす必要はそんなに感じないんだけどね。
最高約6コマ/秒の高速連続撮影。静音連続撮影も可能これはありがたい、といってもそんなに連射することはないけど。
61点高密度レティクルAF400。そしてこれは一番期待していた点。MarkIIはAFがちと古い感が否めなかったからね。
そして、視野率約100% 高倍率ファインダー。やっと100%になった。
CF/SDデュアルカードスロット対応もいいけど、CFはタイプ2が使えなくなったので、マイクロドライブは使えない。まあ今更マイクロドライブもないけど・・・
これで約30万円、正直欲しいけど今の私には資金がない。
宝くじでもあたらないと買わないだろうな。

23:01:02 | kamiarizuki | | TrackBacks

ミニチュアの日

今日はおそらく語呂あわせでミニチュアの日。
ミニチュアと言っても色々あるけど、私はガキの頃はプラモデルにこっていて、軍艦や戦車、そしてガンプラを作っていました。
この歳になっても、ミニチュアには思い入れがあるけど、さすがにコレクションは出来ないかな。
なにぶん整理が苦手な人だから・・・・・


07:40:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

戦闘機乗りの友人を、見舞いに行った夢だった。
彼女は撃墜されたのがトラウマになって、もう空を飛べないと嘆いていた。
今朝は雨が強く降っている。
気温もいまいち上がらない。
早く暖かくならないかな。


06:20:13 | kamiarizuki | | TrackBacks